行ってきました!!国際フィッシングショー!!
年に一度の釣りのビッグイベント国際フィッシングショーに行ってきた。
国際と言うだけあってあの日本一の港町である横浜で開催!
去年は地元の大阪南港インテックス大阪へ行ったので横浜はやはり国際的な大イベントなんだなぁと思いながらみなとみらい駅を降りた。
今回の見所はやはり新ツインパワー!
このリールは見ておかなければ。
やっぱり人は結構多くて中々見れないがやっとツインパワーを触ることが出来た。
軽い。MGに匹敵しそうな軽さ。
そばにステラがあるのでその凄さは全く目立たない・・・。
やっぱりステラのほうがいいよ。
ツインパワーとステラあったら間違い無くステラだろ。
シマノもちゃんとやってよ!!
まぁシマノもステラ売りたいんだろうけどね。
で、また今年もオヌマンのシーバストークショーに行ってしまった。
やはりエバーグリーンブースとあってエバーグリーンルアーばっかり宣伝していました・・・。
まぁ俺もエバーグリーン製品は大好きなんだけどね。
スピンムーブシャッドもCCプレデターもシーバスに使っている人あんまりいないものの実は結構つれるんだよね。
おれ自身は釣ったことないけど同行の友人や同僚が結構釣ってる。
で、今回はあのでっかい海用ルアー『シードライブ』とオネスティーのフローティングというどちらも使い方がよくわからないルアーの説明をしてくれました。
ホントもってるんだけど出番が全然無いんだよ。今回やっと使い方がわかったので釣っていくけどね。

このあとはめぼしいところを見て周って気になる道具をメーカーの人にきいて回るという釣具屋の店員がベンダーにきくような会話をしていった。
で、今年もラパラでカタログを買った。
このカタログについてくるおまけが欲しくて毎年フィッシングショーに行ってるってわけでもないけどこれは結構楽しみなのだw
今年はスキッターポッパーのキーホルダーかペンのどちらかひとつを選べると言うことだった。
そりゃ両方だよ。俺は両方。

この抽選で思い出した!
500円でエコバックを買うと抽選できるところがあるはずということで会場端っこの方にガラガラ抽選しにいった。
で!!
当たった!
茶色だよ!!
はい5等。

これはうれしかった。
オフィスでコーヒー飲むとき今まで紙コップだったのがこんなにバージョンアップしたw
とまぁなんだかんだ見て周ったわけだけども規模小さくなったなぁ〜ってね。
どんどん小さくなってくる。
俺がはじめて行ったのは96年くらいだったけどそのころはバス釣りブームで凄かったんだけどなぁ。
リョービもマミヤオーピーも無くなって寂しい限りだ。
出展しないメーカーもいっぱいあって残念だ。ダイコーもメジャークラフトもがんばれよ。さびしいよ。
来年はどうなるんだろうね。
▼関連してるかも知れない記事
2件のコメント »
この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL





自分も行ってきましたよ!
釣りビジョンでよく見かけるあの人この人がフツーにいるのでビックリ!サインや写真やらミーハー炸裂させちゃいました(笑)
ちなみに裏情報ですが今年末から来年頭らへんにはニューツインパワーのMGが出る予定らしいです。買うのでしたら少し待つのもありですよ(^^)
コメント by ダビデ — 2008 年 2 月 10 日 @ 9:35 AM
新製品リールを待ってたらベストシーズンに間に合わないよ。
ツインパワーの1000Sはメバル&管釣り用に来年買う予定。
一度ツインパワーを使ってしまうとダイワには戻れない…。
コメント by ジャクソン — 2008 年 2 月 10 日 @ 10:56 PM